お知らせNEWS

HOME > お知らせ > 更新④: 9/17(土)第3ぶどう園にて営業します

更新④: 9/17(土)第3ぶどう園にて営業します

2022-09-16

追記:

11:30現在、整理券なしでお入りいただけます。

12:00 ブラックビート完売しました。

12:30 BKシードレスは食べ頃のものは完売しました。

12:50 シャインマスカットはまだありますが、贈り物に向くような綺麗な房は残っていません。

食べ放題なら、よく熟れて美味しい房が残っています。

雨でも営業予定です。傘や雨具をお持ちください。地面は土です。汚れてもいい靴でお越しくださいね。

シャインマスカットは木にぶら下がっているものと予めスタッフが収穫したものの両方があります。どちらも、食べ放題・計り売りOKです。

 

9/17(土)第3ぶどう園にて営業致します

食べ放題、計り売り

開園時間:朝9時

混雑を避けるため、朝8時ごろより第3ぶどう園前にて整理券を配布します。

整理券には順番と時間を書いておきますので、その時間の少し前に戻ってきてください。

例:9:30①番

→9:30でしたら、9:30より番号順にご案内致します。

可能でしたら、食べ放題料金は前もってご準備いただければスムーズにご案内できます。

朝の混雑が解消され次第、整理券の配布をやめ、そのままお入りいただくようになります。

 

9/17(土)〜第3ぶどう園にて営業しますが、ぶどうがなくなり次第、一時休園させていただきます。

台風の進路によっては日程を延期する可能性があります。

 

🍇9/17(土)収穫できるぶどう🍇

ピオーネ→色づきの良いものは残っていません

ブラックビート→残り少ないです

BKシードレス→残り少ないです※

コトピー→あります

シャインマスカット→たくさんあります

※ヤマサファームでは初登場のBKシードレスはマスカットベーリーAと巨峰をかけ合わせた黒ぶどうです。

 

食べ放題、計り売り、共に個数制限はありません。

食べ放題に関しては、食べ切れる量を収穫してください。残った分は計り売りで対応させていただきます。

つらいのですが、清算していないぶどうをクーラーボックスに入れて持ち帰る等が今年度もありました。

声をかけさせていただくことがあります。また、クーラーボックスの中を確認させてもらうこともありますのでご了承ください。

 

シャインマスカットハウス(大粒シャインマスカットのみ生産)は第3ぶどう園より熟れるのが少し遅れています。9/23(金)〜計り売りのみでの営業を予定しています。

お問い合わせがありましたので追記します。

→今年度、シャインマスカットハウスも第3ぶどう園もシャインマスカットの計り売り価格は同じです。100グラム180円です。

→今年度はプレミアムセット(2房7000円)の販売は行いません。

 

ホームページが最新情報となりますので、ご来園前にホームページの確認をお願い致します。