お知らせNEWS

HOME > お知らせ > 更新4: 8/19(土)第2ぶどう園を開園します

更新4: 8/19(土)第2ぶどう園を開園します

2023-08-18

更新:シャインマスカット、ゴールドフィンガーが残り少なくなっております。

更新:昨年よりも第2ぶどう園を拡張しています。シャインマスカットは食べ頃のものに青色のテープで目印をつけています。お間違えないようにお願いいたします。

更新:

8/19に収穫できるぶどうの品種が増えましたので追記します。全部で16種類の予定です。まだ植えて2年目などの若木も含まれます。若木のぶどうは小ぶりですが甘くて美味しいです。新しい仲間になったぶどうもぜひ食べてみて、お気に入りを見つけてください😊

更新:

第2ぶどう園の1キロ1800円のぶどうは

・シャインマスカット

・銀嶺(ぎんれい)
・ゴールドフィンガー
・多摩ゆたか
・翠星(すいせい)
です。緑系のぶどうは1キロ1800円です。それ以外は1キロ1500円です。



🍇8/19(土)第2ぶどう園を開園致します🍇

・食べ放題(15時までにお入りください)

・計り売り

開園時間:朝9時

混雑を避けるため、朝8時ごろより第2ぶどう園前にて整理券を配布します。

整理券には順番と時間を書いておきますので、その時間の少し前に戻ってきてください。

例:9:30①番

→9:30でしたら、9:30より番号順にご案内致します。

可能でしたら、食べ放題料金は前もってご準備いただければスムーズにご案内できます。

朝の混雑が解消され次第、整理券の配布をやめ、そのままお入りいただくようになります。

🍇8/19(土)収穫できるぶどう🍇

ピオーネ→あります

ブラックビート→あります

シャインマスカット→あります

ゴールドフィンガー→あります

巨峰→あります

クイーンニーナ→あります

スチューベン→あります

ゴルビー→若木(2年目)のため小ぶりですがあります

銀嶺(ぎんれい)→あります(若木)

サニードルチェ→あります(若木)

安芸クイーン→あります(若木)

スカーレット→あります(若木)

バイオレットキング→あります(若木)

クロースクローネ→あります(若木)

翠星(すいせい)→あります(若木)

多摩ゆたか→あります(若木)

コトピー→元々さっぱりとした味の品種ですが、まだ甘さが足りないかもしれません。当日にならないと、お出しできるかの判断が出来ません。

紅伊豆→昨年よりありません。

食べ放題、計り売り、共に個数制限はありません。

食べ放題に関しては、食べ切れる量を収穫してください。残った分は計り売りで対応させていただきます。

🍇お持ち帰り料金
1キロ1500円のぶどうと
1キロ1800円のぶどうがあります。
緑系(黄色系)のぶどうは1キロ1800円です。
赤、黒系は1キロ1500円です。

第2ぶどう園の1キロ1800円のぶどうは

・シャインマスカット

・銀嶺(ぎんれい)
・ゴールドフィンガー
・多摩ゆたか
・翠星(すいせい)
上記の5品種です。

(お願い)

つらいのですが、清算していないぶどうをクーラーボックスに入れて持ち帰る等が以前ありました。

声をかけさせていただくことがあります。また、クーラーボックスの中を確認させてもらうこともありますのでご了承ください。